フォトアルバム

他のアカウント

Powered by Six Apart

おともだち。

最近のトラックバック

2012年5月 2日 (水)

名探偵コナン~11人目のストライカー

今回のコナンは、サッカーですな。341440view001

新一はサッカーの名手でした。そういえば。

コナンも、ボールを自在に操るし(笑)それにスケボーのシーンはあれはやりすぎでないかい?いつものことですが(笑)

まあ、前回のよりは面白かったかな~。でも映画になると、推理部分が薄くなるんですよね。謎解きとかが希薄になってて、舞台だけは壮大になって、スリルとかアクションとか、そっちにばっかり気が行ってるカンジ。

今回は平次が出てこなかったのが残念。平次推しとしては、物足りなかったな~。

しかし、今回のゲスト声優。爆笑モンでしたわ。

「ハンドリングの・・・ハンド!!」おいおいV( ̄◆ ̄)V

おまけに宮根サンも、普段はあんなんじゃないのに、そのままの役柄やのに(笑)

来年も観るのかな~(笑)

監督:静野孔文

キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也

2012年5月 1日 (火)

捜査官X

強盗犯を殺害した男性の過去を暴いていく捜査官の話。341918_01_01_02
ミステリーであってサスペンスであってアクションです。

結構派手にやっつけます。そして、主人公の過去は・・・?って感じでミステリーっぽく仕上げてます。のどかな農村に凶悪犯がやってきて村に不穏な空気が・・・って感じで。平和に暮らしてた家族に降ってくる悲劇。何も知らない嫁や子供が可哀想です。

リウの父ちゃんが怖い(笑)そら孫も泣くでV( ̄◆ ̄)V

金城武の捜査官は、頭脳明晰で少しトボけた雰囲気。シリーズ化されても面白いかも。「レッドクリフ」でも思ったけど、これでも金城氏は戦いません。現地語なら下手さ加減も気にならんし(笑)

原題:『武侠』

監督:ピーター・チャン

キャスト:ドニー・イェン、金城武、タン・ウェイ

2012年4月28日 (土)

テルマエ・ロマエ

おもしろかったな~、これ。340852_01_01_02

阿部ちゃん率いる濃い顔軍団の面々。

ってか、そういえば、関係ないけど今年の冬に、これも観た映画館(京都の東宝シネマズ)の建物の入り口で、宍戸開をひょっこり見たのでした。出会いがしらに正面から見たけど、まず思ったのが「濃いぃ~!」(笑)

ローマの場面ではちゃんと現地語、タイムスリップしたらちゃんと日本語(笑)その時に出た「bilingual」の文字がちょっと笑えた(笑)

原作には、上戸彩の役のねーちゃんは出てこないそうですね。これは原作者ってことでいいんですよね。配役名も似させてたし。

でも竹内力が「平たい顔族」ってのはウケ狙いか?

俳優やったら平井堅は間違いなく入ってるんやろなぁ~と思いながら見てました(笑)

監督:武内英樹

キャスト:阿部 寛、上戸彩、北村一輝

2012年4月14日 (土)

バトルシップ

何だかバカバカしいけど単純に面白かったような(笑)気楽に観れた作品です。341532_02_01_02
ドンくさい主人公に、お堅い上役に、ヒロインのリアーナがまたかっこよくて。おまけに間抜けなエイリアンも出てきて(笑)

昔のヒーローもんみたいな感じ。

「観るぞ~!」って意気込んでみるほどのもんでもないけど、お金かかってて大作やし、まあ「ほえぇ~^^;派手でんなぁ~」って感心できる「ウルトラマン」的作品です。

あ、ナガタ役の浅野忠信が、やけにかっこよく描かれてました。でもアサノって別に芝居うまくないよね?(笑)

原題:『BATTLESHIP』

監督:ピーター・バーグ

キャスト:テイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン、リアーナ

アーティスト

オスカー獲った話題作ですね。全面モノクロ&サイレントです。341445view001
古き良き時代、という言葉がしっくりくるようなあったかい雰囲気。古いことやってるのに、古さを感じないのは映像の鮮明さですかね。

私は、MGM時代のミュージカルとか大好きなので、こういう作品には無条件に「大好き♪」と言いたくなるんですけど、若い方にはどう映るんでしょう。「白黒で見にくい」「喋らんから辛気臭い」って思うのかなぁ。

控室で、ジョージの上着に袖を通して、片手でそっと自分を抱きしめるペピーに、胸キュン♪となったりして^^;

物語の過程は、よくあるミュージカル映画そのままなんやけど、途中でちょいちょい入る効果音が本当に効果的。

それに「今風」のオチが、さすが♪と思わせる(^^♪

わんこも賞獲ったんですよね?たしか。すごいかしこいわんちゃんでびっくりでした。火事のシーンなんか「頑張れ頑張れ!」って必死で応援しちゃったよ。

一見の価値、大いにありです♪

原題:『THE ARTIST』

監督:ミシェル:アザナヴィシウス

キャスト:ジャン・デュジャルダン。ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン

2012年4月 4日 (水)

ヘルプ~心をつなぐストーリー

大体はわかってたけど、ここまでひどい差別がおこなわれてたんですね。

使用人としては使うのに、トイレは使わせない。ありがとうと抱きしめたりするのに、一緒に食事をしない。340956view004

みんな同じ人間なのに、肌の色だけで決めつける。汚らしいと決めつける。オリンピックでも、同時に水泳のレースを行わないとかあったらしいですね。前後で入るだけで水を替えないと一緒のことやのに。

タイトルの「ヘルプ」、「助けて」という意味じゃなく、黒人さんのメイドのことを指してるらしい。

仕事でもよその支店に手伝いに行くことを指しますね。まあ「お手伝いさん」の意味なんですな。

しかし当時はひどかったんやなぁ~。アメリカの映画には人種差別を扱った作品多いですよね。「招かれざる客」とかね。なくなってきたとはいえ、もしかして今もお年寄りは昔の名残で快く思ってない人がいるかも。日本人に韓国をよく思ってない人がいるように。

ラスト少しスカッとしますが、「クソ食らえ」はどこまで本当なんですかね(笑)

ミニー役の女優さん(写真=助演女優賞の人)キタリエに似てたV( ̄◆ ̄)V

原題:『THE HELP』

監督:テイト・テイラー

キャスト:エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー

ウルトラマンサーガ

ウルトラマン世代です(笑)子供の頃夢中で観てました。

息子と娘はティガ世代です。一緒に必死で観てました(笑)

ウルトラマンって、ちゃんとドラマあるんですよねぇ。(何でもか^^;)感動もあるし。

これもどうかな~って思ってたけど、ダイナも観てたのでわりとすんなり入って行けました。Daigoの芝居も今回は役柄的にか、そんなに気にならんかったし。341061view001
ただ、サヤカ以外のAKBメンバーは全員学芸会でした(笑)サヤカちゃん1人頑張ってたカンジV( ̄◆ ̄)V

サーガもいつ出てくるのかと思ったら・・・

ウルトラマンもすっかり戦隊モン化しましたな( ´∀`)ゲラゲラ

まあ、楽しかったです♪

監督:おかひでき

キャスト:DAIGO、杉浦太陽、秋元才加

2012年4月 2日 (月)

マリリン 7日間の恋

僕の知ってるマリリンモンローの知られざる素顔を、ちょっとだけ教えてあげるよ♪的な作品で、みんな何かよく似てたし、とても興味深く観れました。341417_02_01_02
この作品に関わったコリンが、マリリンに魅かれて行く様子とか、恋多き女性と言われたマリリンの素顔、わがままなんやけど憎めない彼女のことが、本当によく描かれてた。でもやっぱりちょっと美化してるでしょうね(笑)

気持ちが乗らなかったら撮影に出てこないとか、そんな話は聞いたことあるけど、この映画ではそこまでわがままには描いてなかったな~。やっぱり惚れてたのねV( ̄◆ ̄)V

この方は(コリン)、どこまでマリリンに関わったのか、この作品だけなのか、「お付き合い」的なものはどこまでだったのか、詳しく触れてなかったけど、マリリンが「恋した」男性の中の1人であることは間違いないんでしょうね。

ケネスブラナー演じる、ローレンス・オリビエも似てたな~♪再来と言われてるらしいけど、いいカンジですね。監督としてもご活躍中。(しかし、『恋の骨折り損』は私には合わなかった^^;)

コリンも実際はどうなのかな~。似てるのかな~(笑)

原題:『MY WEEK WITH MARILYN』

監督:サイモン・カーティス

キャスト:ミシェル・ウィリアムズ、ケネス・ブラナー、エディ・レッドメイン

2012年3月28日 (水)

僕達急行 A列車で行こう

森田芳光監督の遺作です。339115view004

これ、テツにはたまらん作品でしょうねぇ~。私もどっちか言うと、電車は好きな方です。のどかな地を1両編成の鈍行に揺られてのんびり旅してみたいな~とか思うし、CSの駅弁の旅や温泉巡りなんて番組をボ~っと観るのも好き(笑)

死ぬまでに1回でいいからブルートレインの特別寝台車なんか乗ってみたいとも思うしV( ̄◆ ̄)V

これ、登場人物がみんな電車の名前、って言うのも面白かった。話は確かに出来過ぎやけど

ワクワク感がいっぱい。ちょこっとした笑いも小ネタも好きです。

また、この主演2人がちゃんと鉄ヲタに見えたからさすがですな。

でも、1番ウケたのは「この人です。サンダーバードジュニアさん!」

監督:森田芳光

キャスト:松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり

2012年3月14日 (水)

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

前回も思ったけど、このホームズ、やんちゃすぎませんか?340799view001
たしかにアクション満載で面白いけど、もっと推理してほしいなぁ~。それにワトソンの方がホームズっぽいってどうなん?(笑)

何かホームズのイメージがどんどん変わっていくカンジです。これはこれで1つの作品なのよ、と言われればそれまでやし、これも違った意味でいいとは思うけどね。

アクションばっかりで頭脳ゲームがなかった気がするので、もっとミステリー&サスペンスっぽくしてもいいと思うけど・・・

そういやコナンも最近推理が減ってアクションばっかりやな・・・ネタ切れ?V( ̄◆ ̄)V

原題:『SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS』

監督:ガイ・リッチー

キャスト:ロバート・ダウニーjr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス